治療

安心安全、柔道整復師の施術

▼徳島市で保険を使用して施術を受けられるなら,いわきり鍼灸接骨院へ▼

肩こりや腰痛など身体の痛みや不調でお困りの方はいませんか?

そんな時には,自分でできるストレッチや運動もいいですが、
柔道整復師による施術を受けてみるのもおすすめです。

※ご相談内容により保険適用外となる場合もございます。

▼柔道整復師とは▼

業として柔道整復を行うことができる日本の国家資格です。

骨折・打撲・捻挫・脱臼・肉ばなれなどのケガに対し、
整復や固定といった方法を使って施術を行います。

手当てや身体の機能回復を図るので柔道整復師の判断力や技術が何より重要です。

▼柔道整復師と整体師の違い▼

柔道整復師は薬を使わずに患者さんの自然治癒力を生かしたアプローチで回復へと導きます。

一方,整体師は民間療法を行う仕事で国家資格ではありません。

▼柔道整復師の施術内容▼

■整復法■
骨折した、関節が外れた箇所を元の状態に戻す施術方法です。
■固定法■
骨折や脱臼などをしている場所を三角巾や包帯や副木などで固定する方法です。
■後療法■
けがをする以前の状態の回復を目指した施術です。

▼柔道整復師になるための養成施設▼

・福祉系大学
・専門学校(3年制)
・柔道整復師の養成課程を3年以上受ける

資格取得をすれば,整骨院や接骨院,整形外科で働くこともできます。

さらに高齢化が進む現代では
介護施設や福祉施設,スポーツトレーナーという道もあります。

▼女性の柔道整復師▼

最近は女性柔道整復師が増加しています。

産後のマタニティー柔整や美容柔整に注目が集まっているそうです。

女性ならではの目線で女性の悩みを理解してくれる
女性柔道整復師の活躍の場は美容業界にも
今後ますます広がりを見せていきそうですね。

▼まとめ▼

お身体に痛みなどのお悩みを抱えている方、
安心安全な柔道整復師の施術を一度受けてみませんか?

徳島市にある「いわきり鍼灸接骨院」は柔道整復師の資格も保持しております。

お悩みをしっかりお伺いし,丁寧に施術いたします。
ぜひ,お問い合わせ下さいませ。

阿波富田駅からお車で数分の場所にあり、地域のかかりつけ院として周辺の方々に多くご利用いただいています。歴史のある東洋医学の一つである鍼灸の施術をはじめ、足つぼを刺激して血液やリンパの流れを促す施術や、立体動態波を活用する機器を活用しながら、様々な症状を和らげるサポートを行っております。
眼精疲労や頭痛、原因が良く分からない不定愁訴等でお困りの際には対応することができます。自律神経の乱れが原因と思われる様々な症状にも対応いたしますので、お困りの際にはぜひご相談ください。

院名 いわきり鍼灸接骨院
住所 徳島県徳島市南昭和町6丁目36-5 1階
電話番号 088-661-3756
営業時間 平日  8:30〜12:00 14:00〜20:00
土曜日 8:30〜12:00 14:00〜17:00
最終受付 営業時間の30分前
予約優先
定休日 日曜日・祝日
最寄駅 阿波富田駅より車で6分
駐車場 8台分完備

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP